第1話【入会編】マイペース婚活♡自分なりの恋愛観を見つけた30代後半女性・保育士F奈さんの婚活ストーリー
2024/09/05
こんにちは。
枚方市の婚活・妊活といえば!結婚相談所がじゅまる木です。
がじゅまる木結婚相談所のリアル婚活ストーリー
今月ご紹介するのは、30代後半女性、F奈さまの幸せストーリーです。
ぜひ、婚活の参考になさってくださいね!
近所に昔からある保育園が、運営していたというのが決め手です。
―こんにちは。今回はよろしくお願いいたします。
30代後半から、婚活を始められたF奈さま。
どんな理由があったのでしょうか?
今までずっと仕事中心の生活で気づいたら、40歳目前になっていまして。
そろそろ婚活しないとな、と意識はしていたんですよね。
―がじゅまる木結婚相談所を知ったきっかけはお母さまだったとか。
そうなんです。
母が前から気になっていた様で。
「近所に結婚相談所が出来たよ」と教えてくれました。
母は見学にも行きカウンセラーの増田さんとお話したそうで、「すごい良さそうな人だったからあんたも行ってき!」と、母の後押しもあり無料相談に申し込みました。
―お選びいただいた決め手はなんだったのでしょうか?
私が保育士をしていまして、保育園が運営している結婚相談所なら信頼できるなと思いました。
昔から、近所にある保育園ですし実際にカウンセラーの増田さんとお話ししてみても、保育士の忙しい状況をよく理解してくださるし、スケジュール調整も柔軟でこれなら大丈夫と感じました。
恋愛経験が少ないから、誰かにサポートしてもらいたい。
―今までの婚活はどの様にされていたのでしょうか?
本当に恋愛経験が無くて・・・。
仕事柄、出会いもなくて、ほとんど恋愛していなかったんですよね。
だけど、子どもは欲しいという夢はあって。年齢的に、子どもが欲しいなら、結婚を考えないと・・・
と思ってはいても恋愛経験が少ないから、ゼロから自分でやっていくのは自信がありませんでした。
恋愛自体、誰かにサポートしてもらいたいと思っていました。
―そうだったんですね。
がじゅまる木結婚相談所に来られる方で、過去の恋愛経験が少ないことを気にされる方は多いですが、皆さま、素敵な恋愛をされて成婚していらっしゃいます。
ありがとうございます。
私も、今はそう感じています。
恋愛のやり方から丁寧に教えていただいて前に進めていけた気がしています。
***
次回は、入会後のお見合い・交際について具体的にお伺いしていきたいと思います。
タイトルは
「第2話【お見合い編】デートの約束が面倒・・・会うのに疲れるのっておかしいの?」です。
お楽しみに!