第2話【お見合い編】デートの約束が面倒・・・会うのに疲れるのっておかしいの?/30代後半女性・保育士F奈さんの婚活ストーリー
2024/09/13
こんにちは。
枚方市の婚活・妊活といえば!結婚相談所がじゅまる木です。
がじゅまる木結婚相談所のリアル婚活ストーリー
今月ご紹介するのは、30代後半女性、F奈さまの幸せストーリーです。
ぜひ、婚活の参考になさってくださいね!
マッチングは順調にスタート、でも始めのお見合いから次に続かなくて・・・
―今回は、入会後のマッチングからお見合い、交際についてお伺いしていきます。
どんな方とマッチングが進んだのでしょうか?
入会後、早速何人かマッチングが決まりました。同じ30代後半から40代前半で年収も安定された方ばかり。自分の希望にしていた条件とも過不足ない感じで順番に、お1人ずつとお見合いを始めていきました。
―お見合いはどうだったのでしょうか?
男性と2人で話すのが久しぶりですごく緊張しました。
初対面の方との会話の話題も距離感もよくわからなくて。
お相手の方から良い印象を持ってもらえているなと感じることはあったのですが、あまり私の気持ちが乗らず、心が中々開けないというか・・・その場の時間を過ごすので精一杯でした。
徐々に2回目以降のデートの約束が億劫に。6人も自然消滅やお断りが続く。
―その後の交際は、どの様に展開していきましたか?
全然進展しませんでした。あの頃は私の心が全くついていかなくって、今となっては分かるのですが、お見合いが出来る気持ちじゃない余裕のない状況だったなと思います。
―気持ちに余裕がないまま
一生懸命お見合いされていたんですね。
はい。
せっかく結婚相談所に入ったんだからと休日を全部お見合いにあてていたんです。
保育園での仕事は体力的にきつくて休日の、1時間程のお見合いに出掛ける準備だけでも疲れてしまって。
お相手の方に「次いつ会える?」と聞かれても
“え?今会ったのに、もう決めないといけないの?”と、内心すごく負担でした。
―確かに、休日が変動しがちで、まとまったお休みが取りにくい保育士はお見合いの予定すら調整が難しいですものね。
そうなんです。予定のやりくり自体も大変で。
会えばぐったりしてしまい、休みが休みで無くなってしまって。
自分の意志で、せっかく婚活し始めたのに、相手に会うのに疲れるのって私がおかしいのかな・・・?
と悩む様になり、さらにデートの約束すら面倒になってしまっていました。
5ヶ月間、お会いした方々とはその後、恋愛出来る関係に発展することが無く、6名連続で自然消滅やお断りが続いていきました。
―恋愛が久しぶりの方にとっては、短時間のお見合いだけでも、緊張からストレスを感じやすいものです。
お仕事と並行してされる方なら尚更です。この時は、F奈さまの責任感の強い長所が、少し裏目に出てしまい。無理をしてしまっていた時期だったのかもしれませんね。
1人1人の状況に合わせてアドバイスを致しますし「私だけ?」と心配することはないので少しでも、負担を感じればカウンセラーに相談してくださいね。
***
仕事と婚活の両立で悩むF奈さま。
次回は、悩みを乗り越えて、どう両立が出来る様に変化していったのか?
詳しく聞いていきたいと思います。
タイトルは
「第3話【お休み編】婚活をお休みしたことで気づけた、大事なこと」です。
お楽しみに!