第3話【お休み編】婚活をお休みしたことで気づけた、大事なこと。/30代後半女性・保育士F奈さんの婚活ストーリー
2024/09/20
こんにちは。
枚方市の婚活・妊活といえば!結婚相談所がじゅまる木です。
がじゅまる木結婚相談所のリアル婚活ストーリー
今月ご紹介するのは30代後半女性、F奈さまの幸せストーリーです。
ぜひ、婚活の参考になさってくださいね!
婚活を3ヶ月お休みすることに。集中してメンテナンスを行いました。
―前回、仕事と婚活の両立が上手くいかず、お見合いすら億劫になってしまったのがお悩みでした。
はい。カウンセラー増田さんからもアドバイスを度々もらっていたのですが、婚活を始めて5ケ月後、
一旦、婚活はお休みして、自分の身体のメンテナンスに集中しよう、と決めました。
―メンテナンスは何をされたんですか?
出勤前に早朝予約をして、全身のエステを受けました。
入会してすぐ併設のエステを体験して、両肩が上がらず足がパンパンで体力が続かずに疲労が溜まっていることは指摘いただいていました。
確かに、いつもだるいというか疲れが溜まりやすく、仕事以外は何をするのも面倒だし億劫。朝起きた時に
身体のだるさが残っている感覚もありました。
ですが、疲れている身体が当たり前になっていて、自分をメンテナンスすることをずっと後回しにしていました。
―そうだったんですね。後回しにしていたご自分としっかり向き合おうと決意できた、きっかけは何かあったのでしょうか?
カウンセラーの増田さんから婚活は、月1度のがじゅコンパーティに参加するだけにして、「相手探しよりまずは自分を大切にしよう!」とアドバイスいただきました。
自分のメンテナンスも婚活の一部だとお話いただいて、お見合いをお休みすることにしました。
自分のケアに目を向け、時間をしっかりとれたからこそ、見えた気持ち。
―3ヶ月間のメンテナンス期間はいかがだったでしょうか?
不思議なことに自分のメンテナンスに集中していたら、また婚活のやる気が戻ってきたんですよ。
―身体の疲れが取れると、心も元気になりますよね。いかにF奈さまが日々身を粉にされて、お仕事で貢献されていたかが分かります。
ありがとうございます。
確かに、結婚相談所に入会した時の私は、婚活のやる気はあるけれど体力がついていかない状態でした。
だから、目の前の仕事に追われて婚活に中々身が入らず、活動もゆっくりどころか5ケ月も停滞してしまっていました。
疲れてるから休みたい、という自分の気持ちをちゃんとケアしてあげたら、やっと積極的にお見合いに向き合う気力が生まれた気がします。
―がじゅまる木は、お仕事と婚活を両立されたい方を応援しているので、F奈さまのお気持ちは本当に良く分かります。ご自分にしっかり向き合う時間を作ってみてはじめて、ご自分が大切にしたい事に気づかれる方も多くいらっしゃいますよ。
はい。私もゆっくり疲れを取ってみて始めて、婚活でお相手に“会うのが面倒くさい”のではなくて、“自分のペースを乱されるのが辛い”と感じていた事に気づけました。
自分の心地よいペースで連絡を取れたり、デートが出来るお相手を探したい、と自分が婚活で一番大事にしたいことに気づけました。
―それは、とても大きな変化でしたね。
がじゅまる木では婚活プランにエステ10回チケット無料のコースをご用意しています。
https://gajyumaruki.net/menu/
仕事が忙しくて婚活どころではない!
だけど、恋も子育ても諦めたくない!と思っている女性をフルサポートで応援しています。
きっとあなたの人生の転機になりますよ。
***
婚活を3ヶ月お休みされご自身と向き合われたことで、婚活で大事にしたい「ご自身の恋愛観」に気づいたF奈さま。
最終話では婚活にどの様な進展があるでしょうか?
タイトルは「最終話【再開編】婚活と仕事の両立だけでなく妊活も進展!良い流れが来た!」です。
お楽しみに!