第4話【交際進行編】忙しい女性にはメンテナンス婚活がぴったり?! | がじゅまる木【婚活・お見合いなら枚方市の結婚相談所】

受付時間/10:00~18:00(不定休)072-894-7588
がじゅまる木公式インスタグラム
  • TEL.072-894-7588
  • LINE
  • 婚活のご相談はこちら
  • がじゅまる木公式インスタグラム

Official Blogブログ

2024年4月29日 リアル婚活ストーリー

第4話【交際進行編】忙しい女性にはメンテナンス婚活がぴったり?!

こんにちは。
がじゅまる木結婚相談所です。
がじゅまる木結婚相談所の
リアル婚活ストーリーをお届けしています。

今月ご紹介するのは
30代後半女性
忙しい働く女性の婚活のリアル!
幸せストーリーです。

今回は、いよいよ最終回です。

ぜひ、婚活の参考になさってくださいね!

 

■婚活を始めてから、人を好きになる為の心の余裕が生まれてきた。

―B子さまは、結婚相談所と併用して
 がじゅまる木のエステも受けていらっしゃいますね。

はい。
実は、正直入会当初は
親から勧められたまま
結婚相談所に入りました。

仕事で朝早くから出勤
夜も遅くまで働いていたので

肉体的にもクタクタで
気持ち的には婚活をやりたいけど
身体がついていかない
という状況でした。

―そうだったんですね。それでも入会を決められたんですね。

婚活をやりたい気持ちはあったんです。

現状を変えたいとも
思っていました。

でも気力と体力が追いつかないかも・・・
と、内心不安はありました。

そんな気持ちを
カウンセリングで
そのまま受け止めてもらって
入会してみようと
決断できたんです。

人を好きになったりするのは
心に余裕がないと、できないよ。

その為には、身体のメンテナンスが
早くて効果的だと
おすすめいただいて
それならと同時に受けることにしました。

■90分の時間で癒しも計画も!効率的に楽しく進められました。

―お忙しい中、婚活に加えて身体のケアにも取り組まれたんですね!
 どうやって時間をやりくりされていたんですか?

それが、エステをしながら
婚活のカウンセリングを
してもらえていたんです。

90分の間に
身体をほぐしてもらいながら
しゃべるので

リラックスできるし
疲れもとれるし

婚活の時間が
癒しの時間に変わり
楽しみにもなりました。

―婚活カウンセリングが終わったら、体調が整っているなんて
 確かに、一石二鳥ですね!

はい。私の状況にあわせて
対応いただけて嬉しかったです。

時間がとりにくい中でも

いかにスケジュールを調整して

婚活を進めるか?

というのを

リラックスして考えられ、
楽しく進められていたから

良いなと思える方との
出会いに繋がったのかなと思います。

疲れたまま、おっくうに
進めていたら
こんなにうまくいってなかったのかも
しれません。

ー他にも、お仕事と婚活の両立のコツが
 あれば教えてください!

常に、1人1人、結婚するんだったら?
ということを考えて、

忙しい分1回のデートを
大事にしよう、とカウンセリングで
お話いただいて
そんな気持ちを大切にしていました。

確かに、私は
会える人数も限られているので

初めは幅をひろくもっていても
早いタイミングで
自分の気持ちを確かめて
すぐ絞っていくような
進め方をしてきました。

私にあった進め方だったな
と感じています。

カウンセラーの増田さんと
一緒に進めているので

今は不思議と
それほど大変とは感じないですね。

次会いたいか?
というのは良く増田さんに
聞かれていました。

―B子さま沢山の率直なコメント、
 本当にありがとうございました!!
 最後に、増田カウンセラーよりメッセージです

【担当増田カウンセラーよりメッセージ】

B子さま、お忙しい中でも婚活に
真剣に取り組んでくださって
本当に魅力的な方だと思います。

結婚しても仕事を変わらず続けたい
出産も目指したいとの話を伺い

その為には体調にも気をつけて婚活してほしい!
と看護師の観点からも
色々とアドバイスをさせていただきました。

婚活をしながら、
身体のメンテナンスをさせていただくことで
全身のむくみやストレスにも
取り組む前と違って、良い変化が
生まれているのではないか?と感じています。

仕事に対して一生懸命
真面目なB子さまに

恋愛する暇がなかった、
どんなふうに恋愛したらいいのか分からない

と伺った時は
恋愛って楽しい!
本当にいいものだから一緒に始めよう!
とお話したのが懐かしいです。

益々魅力的になっていくB子さまを
これからも応援しています!

エピソードを提供下さり、
本当にありがとうございました!

カウンセラー:増田

トップページへ