第3話【お見合い&デート編】忙しい女性の場合のお見合いペース | がじゅまる木【婚活・お見合いなら枚方市の結婚相談所】

受付時間/10:00~18:00(不定休)072-894-7588
がじゅまる木公式インスタグラム
  • TEL.072-894-7588
  • LINE
  • 婚活のご相談はこちら
  • がじゅまる木公式インスタグラム

Official Blogブログ

2024年4月22日 リアル婚活ストーリー

第3話【お見合い&デート編】忙しい女性の場合のお見合いペース

第3話【お見合い&デート編】忙しい女性の場合のお見合いペース

こんにちは。
がじゅまる木結婚相談所です。
がじゅまる木結婚相談所の
リアル婚活ストーリーをお届けしています。

今月ご紹介するのは
30代後半女性
忙しい働く女性の婚活のリアル!
幸せストーリーです。

第1話は入会まで
第2話は入会後の序盤
エピソードをご紹介しました。
今回は、第3話をご紹介いたします。

ぜひ、婚活の参考になさってくださいね!

 

■お見合いしたのは、以前交際していた人は違うタイプ

―どんな方とのお見合いを希望して、
 お会いされたのでしょうか?

優しくて、心が休まる方が
いいなと希望していました。

あとは、私が仕事を結婚後も
しっかり続けたいと
考えていることを
理解してくれる方です。

―実際にお会いした方の
 感触はどうだったのでしょうか?

初めに会ってお話するのは
カフェで簡単に、という感じだったのですが

お会いした方は
選んだ時の想像通りで、
優しい方で気遣いをさりげなくしてくださる
良い方だな、と感じました。

以前マッチングアプリから交際していた人は
優しいけれども押しの強いタイプで

ちょっとしんどいなと
感じることもあったんですが
そういった感じがなくて
ペースが合うかもと思いました!

■半年で6名とお見合い、仮交際は2名に絞りデートを続けています。

―お仕事が忙しいとのことだったのですが
 どのくらいのぺ―スで婚活をされていましたか?

半年でお見合いしたのは6名位です。

―そうなんですね。ペースとしては平均よりも
 少ない人数ですね。

はい。仕事の合間に会える範囲で
自分のペースを大事にして
お会いしていました。

―印象に残った出会いはありますか?

そうですね。結婚経験のある方とも
お見合いしたのですが

結婚時、奥さんをどう大切にされていたのか?
などを聞いた時に
とても具体的な話を伺うことが出来て
共感できる部分があり

想像以上に優しい方なんだな
自分の希望に合致する方と
出会えたな、と思えたことですね。

―なるほど。ご自身の大切にしたい価値観が
 お相手と共通する部分があると嬉しくなりますね。
 今、デートを重ねている方はどんな方ですか?

私と同じくらい、
お仕事で忙しくされている方です。

会うペースも
お互い忙しいので合いやすく

ペースがスローな所が良いです。

会うと癒されるな~と感じています。

 

***

B子さま、今回も体験談ありがとうございました!

次回はいよいよ最終回
エピソードをお伝えします!

タイトルは「忙しい女性にはメンテナンス婚活がぴったり?!」です。
お楽しみに!

トップページへ