知らなきゃ損!美男美女が結婚相談所を利用する理由 | がじゅまる木【婚活・お見合いなら枚方市の結婚相談所】

受付時間/10:00~18:00(不定休)072-894-7588
がじゅまる木公式インスタグラム
  • TEL.072-894-7588
  • LINE
  • 婚活のご相談はこちら
  • がじゅまる木公式インスタグラム

Official Blogブログ

2024年2月8日 婚活全般

知らなきゃ損!美男美女が結婚相談所を利用する理由

知らなきゃ損!美男美女が結婚相談所を利用する理由

結婚相談所を利用する人って、モテない人の最終手段と思っていませんか?
今は、20代の方や美男美女の方でも、結婚相談所で婚活する人が増えています。

なぜなのか気になりませんか?

◆効率が良い

結婚に真剣な異性と出逢え、効率よく婚活できると考え結婚相談所を利用されています。
具体的には、年収はもちろんのこと、宗教、子どもを希望するか、将来親と同居を希望するか?等を知ったうえで交際できるので、いざ結婚して「聞いてない!」というギャップが少ない。
恋愛から結婚に向けて進もうとしたとき、お相手の宗教等が弊害になることもありますよね。何年もお付き合いしてようやく結婚と思ったのに・・・、という場合、ダメージも大きいと思います。
交際前にお相手のセンシティブな情報も確認できるので、その段階で選択できることが、効率よく婚活したい方にはピッタリなんだと思います。

また、仮交際中は複数人と同時に交際できるため、自分に合った人を選ぶことができます
恋愛だと浮気になっちゃうことでも、結婚相談所では問題ないという点もポイントなのかもしれませんね。

ちなみに、結婚相談所の「仮交際」とは、「お見合い」後にもう一度会いたいな・もっと知りたいと、お互いが感じた場合に、進む次のステップです。「お相手探し」→「お見合い」→「仮交際」→「真剣交際」→「プロポーズ」→「成婚」となります。

結婚相談所に入会される方は、「半年以内に結婚したい!」、「30歳までに第一子を産みたい」等明確な目標がある方が多いように思います。
自分のライフプランから目標設定し、逆算して婚活を実践するといいですね。

外見が良いとアプリだと不利!?

アプリや婚活パーティー等では、恋愛目的、体目当てだったり、宗教の勧誘やネズミ講・詐欺目的の人も中には、存在します
うちのスタッフでも昔アプリで知り合った人に宗教の勧誘を受けた経験がある人がいました。
アプリで知り合った方とお付き合いしていた(と思っていたら)、相手が既婚者で知らず知らずのうちに不倫相手にされていて、ショックを受けアプリはこりごりと会員になられた方もいらっしゃいます。

外見が良い人は、『こんなにカッコいい人・綺麗な人』なのに、アプリを利用して自分とマッチングするなんて変!と疑われてしまうことも多いようです。
その点、結婚相談所では、独身証明書・住民票・勤務先確認書類等を提出して会員になれます。
身元保証されているから、結婚に対して真剣だということが分かります。美男美女だからこそ、結婚相談所を利用するのですね。

◆結婚相談所で婚活するなら

そうはいっても、結婚相談所ってなんだかハードルが高い!と思われる方もいらっしゃると思います。
私たちは無理に勧誘することは、ありません。話だけ聞いてみたいという方も歓迎です。
1人で行くのは不安という方は友人を連れてきていただいてもかまいません。
まずは無料相談や弊社の婚活パーティーで結婚相談所の雰囲気を感じてみませんか?
※弊社主催の婚活パーティーは事前に身元確認が参加条件となっています。

完全予約制のため、ご予約の上、お越しください。
ご予約はこちら
婚活パーティーの詳細はこちら

トップページへ