どうせ言ってもわかってくれない(夫婦関係の悩み) | がじゅまる木【婚活・お見合いなら枚方市の結婚相談所】

受付時間/10:00~18:00(不定休)072-894-7588
がじゅまる木公式インスタグラム
  • TEL.072-894-7588
  • LINE
  • 婚活のご相談はこちら
  • がじゅまる木公式インスタグラム

Official Blogブログ

2022年7月6日 婚活全般

どうせ言ってもわかってくれない(夫婦関係の悩み)

どうせ言ってもわかってくれない(夫婦関係の悩み)

こんにちは!まいです

 

今日は、結婚後の夫婦関係の話です

 

結婚する前の方にはちょっと酷な話ですが

 

私的には、結婚生活は

とにかく毎日がバラ色でハッピー♡という幻想も

あまり持ちすぎているよりよいかと思います

 

なので、これがリアルな夫婦関係の現状だと思って

読んで頂けたらと思います

(もちろん全ての夫婦がそうではありません)

 

 

結婚して一緒に生活をするようになると

 

結婚する前まで全く気付かなかった

相手の癖や生活習慣が急に気になりだしたり

 

子供が生まれて

ライフスタイルが大きく変わるタイミングで

 

お互いの考えに

すれ違いなどが生じることがあります

 

一緒に共同生活をしている以上

ある程度の許容、受容、忍耐は必要ですが

 

それも度が過ぎると

必ずどこかで夫婦関係に亀裂が入ってきますし

 

どれだけ仲良し風な夫婦を装っていても

 

大人よりエネルギーに超敏感な子供は

(もちろん赤ちゃんも)

全部、感じ取っていますし、わかっています

 

 

その都度その都度

しっかり夫婦で話し合っていれば

割と大丈夫なのですが

 

 

ある時点で

どちらかが、コミュニケーションをとること自体を

諦めてしまうことがあります(女性が多いですが)

 

 

もうめんどくさい、やってらんない、、

この人に話しても無駄だわ、、、と。。。

 

 

この状態に一回なってしまうと

 

なかなかそこからもう一度お互いに真剣に向き合って

話をするというのが難しくなります

 

 

結婚した女性の方々の悩みを伺っていると

よく、こんな言葉を耳にします

 

 

うちの旦那は、どうせ言っても変わらん

言ってもわかってくれない

 

 

わかります、よーくわかります

 

 

ですが、ここでまた衝撃の事実をお伝えしますと、、、

 

 

実は女性達がご主人に対して感じている

 

どうせわかってくれない

今更言っても無駄だし

 

というその言葉というのは

 

中にいる自分自身(インナーチャイルド)から

自分への言葉なんですね

女の子, 座って, 桟橋, ドック, 遊歩道, 若い女性, 女性, 悲しい

え、、、??

嘘でしょ??

ってなった方もいらっしゃるかもしれません

 

でも、そうなんです

 

これこそが、あなた自身の訴え(本心)なんです

 

ということは

 

どうせわかってくれない

今更言っても無駄だし

 

という言葉が

 

 

なぜ自分の内側から湧いてくるのかを

自分でみていく必要があるんです

 

 

どうせ言っても無駄だし

といって向き合うことをやめてしまったところで

 

あなたの心はスッキリしますか??

 

 

必ず、どこかにモヤモヤは残ったままで

それを見ないように蓋をしているだけだと思います

 

寝たらすぐ忘れるという方もいらっしゃいますが

寝ても、やっぱりどこかに必ず残っているんです

 

 

モヤモヤって、傷のように目に見えないので

絆創膏張ったりできないし、対処の仕方がよくわからなくて

ついつい放ったらかしにしがちなんですが

 

エネルギーとして確実に存在しています

 

言いたいことを言えずに

小さいイライラやモヤモヤをずっと

飲み込んだままでいると

 

それは着実に身体の中に蓄積されて(特に子宮)

身体の症状として出てきてしまうこともよくあります

 

女性の場合は特に

 

もともと女性という性自体が

受け身で溜まりやすい

という性質を持っていますので

 

 

外に出す

ということが重要なんですね

 

 

何度かブログに書いていますが

 

夫婦関係というのは

最も、自分自身と向き合う作業が

必要になる関係性だと私は思っています

 

 

どうせ言ってもわかってもらえない

 

というのは、あなた自身の声だということが

少しでも理解して頂けたら

 

1人の時間にそっと

ご自分の声を聞いてみてあげてくださいね

ヨガ, 女性, 湖, 屋外, 蓮華座, 瞑想, マインドフルネス, 残高

 

***********

自分と向き合う作業ですが

 

最初はどうやったらいいかわからない方が

ほとんどだと思います

(瞑想ブームが来てるみたいですが)

 

ブログに伝えきれないことや

書けないことも沢山あります

 

もっと身も心も美しく

女性として愛され輝いて生きていきたい!!

という方向けに

 

出来れば今年中に

がじゅまる木のレンタルスペースをお借りして

 

以前私が独自で開催していた

女性が身も心も幸せになっていくためのお話し会

 

みたいなものを開催したいなと考えています

 

開催が決定しましたらこちらにもシェアしますね!!

 

 

がじゅまる木は 

幸せになりたい女性

働く女性を応援します♡

 

 

プロのカウンセラーが在籍しております

 

美容、恋愛、結婚、出産、育児のことなど

婚活はもちろん、それ以外のご相談も承ります

 

まずは15分の無料相談へお気軽にお問合せ下さい☆

 

がじゅまる木公式LINE

 

がじゅまる木婚活パーティー

 

お1人ずつプチ占いサービス付き

和気あいあい☆とっても楽しいと好評です♡

メイクサービスもあります☆

 

がじゅ婚パーティーの様子はこちら♡

がじゅ婚パーティーってこんな感じです♡ 

 

是非お気軽にお越しください♡

 

7月24日(日)11:00~13:00~

8月28日(日)11:00~13:00~

 

↑8月は【ブログ担当、まいも参加します♡】

 

詳細はこちらから

結婚相談所がじゅまる木HPはこちら

 

体質改善エステ かじゅまる木 インスタはこちら

 

 

#結婚相談所#婚活パーティー#妊活#婚活サイト#恋愛#婚活アプリ#婚活イベント#がじゅ婚パーティー#がじゅ婚#がじゅまる木保育園

 

トップページへ