モテ女子、モテ男子になったその先は、、?? | がじゅまる木【婚活・お見合いなら枚方市の結婚相談所】

受付時間/10:00~18:00(不定休)072-894-7588
がじゅまる木公式インスタグラム
  • TEL.072-894-7588
  • LINE
  • 婚活のご相談はこちら
  • がじゅまる木公式インスタグラム

Official Blogブログ

2022年7月5日 婚活全般

モテ女子、モテ男子になったその先は、、??

モテ女子、モテ男子になったその先は、、??

こんにちは!まいです♡

今日のテーマは【異性にモテる】です!

 

ちょっとその前に伝えたいことがあります

 

いつもブログに書いているのは

あくまで私の主観です

 

私という一人の人間が

今までの人生を通して経験し、学び

その結果今こう感じている

 

ということを書いているだけなので

 

【まい】の個人的な見解なわけです

 

なので、これがすべてではありませんし

これが正しいとか全く思ってません

 

私と真逆の考えや意見をお持ちでも何も問題ありません

 

それぞれ皆さんの考えを持った上で

今後もブログを読んで頂けたらと思います

 

 

さて、では本題に入ります

 

よく、モテ女子になるには??

 

というテーマで本やブログを通して

沢山の方が独自の色んなメソッドを発信されていますし

 

モテるためのセミナーなども開催されています

 

 

私も昔

 

男を上げる女の法則 とか

男を虜にする女の在り方 とか

モテる女はすでにやっている〇つの習慣 とか

男と女の心理の違い とか

 

そういった類の本に興味津々な時期があって

片っ端から読んでいたころがあります

 

そんな時代を経由して

主人と現在結婚10年目に突入した私が感じる答えは

 

 

異性にどれだけモテるか??よりも

どれだけ自分にとって最愛のパートナーと出会えるか?

の方が大事なんじゃないかと思うのです

人, 所蔵の手, 日没, 男, 女性, 風景, 屋外, 自然, 日光, カップル

いわゆる世間的なモテ女子、モテ男子に

本来のその人が当てハマっていれば問題ないのですが

 

本来は全くそんなキャラではないのに

 

異性にただモテるためだけに

誰かが提唱しているモテる人物像になり、婚活したところで

果たしてその先は上手くいくのでしょうか?

 

 

もちろん、初対面だし

最初から全部さらけ出すことはできないでしょうし

 

身だしなみや礼儀など最低限の気遣いやマナーは大切だと思います

 

でも、明らかにキャラが違いすぎる

自分をずっと演じていると

 

もうそれだけで疲れてきて

婚活自体嫌になってくると思います

 

 

実際、複数の異性からモテたとしても

 

作りこんだあなたを見て好きになった人に対して

あなたはいつ、どのタイミングで

本当の私はこんなんじゃないのって

カミングアウトしますか??

 

 

確かに、異性にモテないより

モテた方が嬉しいに決まってます

 

誰だって、自分のことを素敵だな、好きだなって

思ってもらえたら嬉しいです

 

でも、この先ずっと一緒にいたいと

思えるパートナーを見つけたいのであれば

 

ぶっちゃけ

好きでもない異性にモテるより

 

自分に相応しいたった一人の相手と

結ばれた方がいいのではないでしょうか?

 

 

その場合、モテるために

という考えではなくて

よりあなたらしく生きるところから始まります

マーガレットの無料写真

モテるためというのは、相手を中心に考えています

 

でも、まずは、【自分を確立していく】ところなんです

自分を知り、自分を愛するところからなんです

 

自分を愛せるようになると

自然と自信が出てきます

 

そしてその自信がオーラとなって

あなたの周りの人にも影響を与えていきます

 

なので、根本的にスタートが違うのです

 

 

だからといって

何もしなくてもいいと言っているわけではありません

 

 

私は本当はズボラなの~って
 

毎日ボッサボサの頭で顔も洗わず

清潔感のない服をきて、、、

何も学ばず何もしない

 

これこそありのままの私~誰か愛して~

はちょっと違います

 

本来の自分というものを確立していきつつも

 

婚活について学んでみたり、パーティーに参加してみたり

自分なりに行動し、努力することも必須です

 

自分で自分のことが客観視できないなら

自分以外の誰かに外見やふるまいなどに対して

意見をもらったりするのもいいと思います

 

今の自分から

何か改善すべき点を指摘されたなら

それについて取り組んでみることも必要かもしれません

 

自分自身の【芯】を確立しながら

考え方や捉え方、見た目等

変えた方がいいなと思うべきところは変えていく努力をする

 

何でも、これさえやってればいいなんて

都合のいい話はありません

 

人間、どうしても

すぐ結果が出て、なるべく楽な方に流れてしまいがちですが

 

何事もバランスが重要です

 

しかも、そのバランスすら

 

1人1人違うので

 

自分にとってベストなバランスを

自分で知っていく必要があります

 

 

 

では、今日はこのあたりで♡

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

 

 

がじゅまる木は 

幸せになりたい女性

働く女性を応援します♡

 

プロのカウンセラーが在籍しております

 

美容、恋愛、結婚、出産、育児のことなど

婚活はもちろん、それ以外のご相談も承ります

 

まずは15分の無料相談へお気軽にお問合せ下さい☆

 

がじゅまる木公式LINE

 

がじゅまる木婚活パーティー

 

お1人ずつプチ占いサービス付き

和気あいあい☆とっても楽しいと好評です♡

メイクサービスもあります☆

 

是非お気軽にお越しください♡

 

7月24日(日)11:00~13:00~

 

8月28日(日)11:00~13:00~

 

↑8月は【ブログ担当、まいも参加します♡】

 

詳細はこちらから

結婚相談所がじゅまる木HPはこちら

 

 

体質改善エステ かじゅまる木 インスタはこちら

 

 

#結婚相談所#婚活パーティー#妊活#婚活サイト#恋愛#婚活アプリ#婚活イベント#がじゅ婚パーティー#がじゅ婚#がじゅまる木保育園

トップページへ