あなたにとっての【幸せ】って何?? | がじゅまる木【婚活・お見合いなら枚方市の結婚相談所】

受付時間/10:00~18:00(不定休)072-894-7588
がじゅまる木公式インスタグラム
  • TEL.072-894-7588
  • LINE
  • 婚活のご相談はこちら
  • がじゅまる木公式インスタグラム

Official Blogブログ

2022年5月19日 婚活全般

あなたにとっての【幸せ】って何??

あなたにとっての【幸せ】って何??

突然ですが、質問です

 

現在のあなたにとって

 

どういう状態が最も幸せと言えますか??

 

 

 

どんな状態か、ちょっと想像してみてください

 

 

例えば、、、

 

ただ何もせずぼーっと、過ごすことが出来る状態

 

お金に困らず好きなものを好きなだけ手に入れることができる状態

 

最愛のパートナーと出会って

子供にも恵まれる状態

 

周りが振り返るくらい容姿が美しくて

みんなから羨ましがられる状態

 

 

私ってば、あんなこともこんなことも想像しちゃって

 

ほんと欲深いわ。。不安なんて思う必要全くありません

 

欲があるって、素晴らしいことなんですウインクドキドキ

 

 

 

だから、いくつ思い浮かんでも構いませんので

 

とにかく、今の自分にとって

 

最も最高な状態を思い描いてみてください

 

 

紙に書いてもらうのも、後々ご自分で内観しやすくなるので

 

とてもいいと思います

 

 

どうでしょうか?

思い描けましたでしょうか??

 

ではでは

 

せっかく思い描いて頂いたところで

申し訳ないのですが、、

 

 

ちょっと質問を変えます

 

それって

 

本当にあなた自身から沸き起こってきた

願いだと思いますか??

 

 

は????

 

今、あなたの願いを思い描いて下さいって言われたから

そうしたんだけど、、

 

 

って、思われた方が多いかもしれません

 

 

私がなぜこのような質問をしたのかというと

 

 

今、あなたの中から出てきた

 

幸せ像 願い

というのは

 

実は

 

 

あなたの親や、学校、社会からの影響を

かなり強く受けている可能性が高いからなんです

 

 

例えば、あなたの親が

 

自分の今までの人生経験から

 

幸せとはこういうものだと思い込んで

 

あなたに幼いころから色んな形で教えていたり、、

 

この場合、母親もしくは父親の

人生経験から得た価値観や概念、基準だけになるので

 

 

ものすごく狭い視野でしか

幸せという物事を判断できなくなってしまいます

 

 

ですが、親にとっては

 

 

なんとか子供に幸せになって欲しいという願いから生まれる

愛であることも事実なのですが

 

 

そこもただ純粋な愛なのか

 

自分が出来なかったことを子供に押し付けてしまったり

投影してしまうことも多いので(私も気を付けないとっていつも思ってます)

 

何とも言えませんが、、

 

 

親や、学校、社会からの影響というのは

恐らくほぼ全員、少なからず受けていると

私は思っています

 

 

その影響が、あなたにいい影響を及ぼすこともあれば

逆に働いてしまうこともあるんだということを

知って頂きたいのです

 

 

あなたは、独立した立派な一人の人間です

 

自分がどうすれば幸せになれるのかは

 

親でもなく、占い師でもなく

 

 

本当はあなた自身が一番知っているんだということを

忘れないでください

 

 

あとは、今までの人生の中で

 

沢山傷つき

 

ご自分が周りと違うことを恐れて

とにかく社会からはみ出ないように自ら作り出した

 

【偽の願いや幸せ像】の可能性もあります

 

 

ここは、ご自分と向き合っていく中で

 

過去に傷ついた部分を

少しずつ癒していったり

 

目の前の現実に対して視点(捉え方)を変えていく必要があります

 

 

 

どうでしょうか??

 

こういった事実を知った上で

 

もう一度、あなたにとっての

幸せというものを客観視してみてください

 

なんとなく、これは、、たぶんこの影響かもしれないな、、

なんて感じるものが出てくるかもしれません

 

 

結婚を真剣に考えてみる

 

自分の将来について真剣に考えてみる

 

というのは

 

自分の本当の幸せを知る

 

という、人生において最も大切なことを

真剣に考えるチャンスなのではないでしょうか??

 

 

人生について真剣に考えるって

結構大変です

 

途中でくじけそうになることもあると思います

 

そんな中、1人で悶々と悩むのではなく

親身になって相談に乗ってくれるカウンセラーがいることほど

心強いものはありません

 

 

結婚とかまだよくわからないけど

自分の幸せについてはもっと深く知っていきたい方

 

 

結婚に興味はあるけど

何からしたらいいのかも全く分からない方

 

 

とにかく、幸せになりたいんだ~!!!って方は
 

 

是非、お気軽にご相談くださいねおねがいピンクハート

 

 

 

ピンクハート結婚相談所がじゅまる木HPはこちらピンクハート

 

 

赤薔薇体質改善エステ かじゅまる木 インスタはこちら赤薔薇

 

トップページへ