ハッピーサイクルと上手に付き合う方法 | がじゅまる木【婚活・お見合いなら枚方市の結婚相談所】

受付時間/10:00~18:00(不定休)072-894-7588
がじゅまる木公式インスタグラム
  • TEL.072-894-7588
  • LINE
  • 婚活のご相談はこちら
  • がじゅまる木公式インスタグラム

Official Blogブログ

2023年1月5日 目に見えない世界、心理のお話 体質改善、身体のお話

ハッピーサイクルと上手に付き合う方法

ハッピーサイクルと上手に付き合う方法

こんにちは、まいです

今日は前回の続きを書きますね!

女性には、ハッピーサイクルと呼ばれる

感情や体調の波があるとお伝えしました

女性, モデル, ファッション, 肖像画, 雪が降る, 降雪, 雪, 吹雪

それで、、

これは我流なんですけど

基本的に女性は

感情がコロコロ変わる生き物だから

も~仕方ない!!って

ある程度認識して

女性ってそーゆーもんだって

諦めちゃったほうがいいです(笑)

 

感情がコロコロ変わって

波があること自体が自然なことなので

そこを抑圧したり

抗うと、返ってしんどくなってしまうのが

女性なんです

 

そして、男性とは

生まれ持ったホルモン自体が全然違うので

理解してもらいたくても

どうしても難しい部分があるんだということも

知っておいた方が

 

どうして!!なんで!!

っていうイライラが軽減するので

ご自分の気持ち的に楽になります

 

それでもやっぱり

どこから湧いてくるのかわからない

無性なイライラや悲しみは

突然やってきますよね

 

なのでお仕事中等

自分の気持ちをストレートに表現できない時間を除いて

プライベートの時には

その感情の変化に寄り添ってあげることで

楽になるのが早くなる気がします

 

私なんか

落ちてる日の落ちようったら

本当にやばいので(笑)

 

すみませんが、今日はやばい日ですって

家族に宣言したりします(^^;

 

そしたら

【あ~今日はママやばい日か。。了解。

下手なことせんとこ】って

家族みんなが空気を読んでくれるので( *´艸`)

 

私は思う存分落ち込むことができて

テンションひく~いままの私で

頑張りすぎない状態で

家族と共に過ごすことができます

 

そして、家族でゆったり過ごしたり

しているうちに

少しずつ元気を取り戻していきます

 

ですが、、あまりにも

この波の上下が激しすぎると

やっぱりそこに振り回されてしんどくなってしまうので

 

ハッピーサイクルと

上手に付き合っていくために大切なことが

先日シェアした投稿の中で3つ挙げられていました

 

  • 適度な運動
  • 十分な睡眠
  • 朝日を浴びること
 
 
またしても、朝日が出てきました!!(笑)
 
 
やっぱり朝日のパワーて絶大なんですね♡
 
 
規則正しい生活と
ホルモンバランスは密接に関係しているので
 
 
良質な睡眠、無理のない範囲の運動
日光浴をして
 
 
 
ご自分の気持ちのサイクルと
 
これからも上手に付き合ってくださいね♡
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
 
 

 

トップページへ