人生はあっという間!他人に意識を向けてる時間がもったいない! | がじゅまる木【婚活・お見合いなら枚方市の結婚相談所】

受付時間/10:00~18:00(不定休)072-894-7588
がじゅまる木公式インスタグラム
  • TEL.072-894-7588
  • LINE
  • 婚活のご相談はこちら
  • がじゅまる木公式インスタグラム

Official Blogブログ

2022年5月31日 婚活全般

人生はあっという間!他人に意識を向けてる時間がもったいない!

人生はあっという間!他人に意識を向けてる時間がもったいない!

いきなりですが

私達人間は

産まれた瞬間から100%全員死に近づいていきます

 

こうして私がブログを書いている瞬間も

刻一刻と死が近づいています

 

一年て、あっという間に経ちませんか??

ということは、私達が死ぬのも

思っているよりよっぽど早く訪れるということなんです

 

 

私はもうすぐ40歳になります

何歳が自分の寿命かは知りませんが

残りの人生考えると、もう本当にやりたいことやりまくったし

いつ死んでもいいわ~!!と思う状態で死にたいです

 

そもそも、いつ死ぬかなんてわからないし

 

ということは、、、

私はどんなことをしているときが最も幸せか?

克服したいことは何か?

今抱えている問題は何か?

残りの人生、どんな人たちと過ごしていきたいか?

どこに住みたいか?

どんなことにチャレンジしたいか?

等、自分のことを考えるだけで頭がいっぱいなわけです

そこに意識を向けて生きないと

死ぬ直前になって

あれ??ところで私の人生ってなんでこんな風になっちゃったんだっけ?

私って、結局何がしたかったんだっけ?

あんなこと、こんなこと、本当はもっとやりたかったのにな~って

後悔しながら死を迎えることになってしまうんです
 

生き方というのは死に方にも直結していますし

どんな死に方をするのかって

これから(いや、前からそうだけど)
めっちゃくちゃ大事になってきますからね!!

 

私達って、死んだらそれで全部おしまいと違いますからね~

そのあたりはまた今度書きます(死後の世界の話とか)

 

だから私は、自分の限られた時間を最大限有効に使いたいので

例えばですけどテレビはほぼ見ないです

 

芸能ニュースで誰が不倫したとか

どこで事件があったとか

 

今の自分にとって

必要だと思わない情報にはなるべく触れないし

そこに自分の大切な時間を取られないように意識しています

 

人のうわさ話なんかも、極力入らなようにいしています

〇〇さんて、こうらしい 

〇〇さんがこんなことしたらしい

とか、、もし耳に入ったとしても、結構スルーします

 

噂話というのはテレビの報道と同じく

どこまでも話を作り変えることができますし

実際の真実は、本人に聞かないとわからないのに

本当かどうかもわからない

しかも、自分以外の他人の言動に対して

あれやこれや言っている時間、もったいないと思いませんか?

 

他人のやることが気になって仕方がない

自分以外の人に意識(→)が向いている状態です

 

この矢印を→自分に向けましょう

自分に、意識を向けましょう

 

自分に意識が向くようになると

他人が何してもあまり気にならなくなりますし

他人の言動とか行く末とか、どうでもよくなってきます

余計なモヤモヤやイライラ、嫉妬とかも激減していきます

 

人のことをあれこれ言ったところで

あなたはもちろん、誰も幸せになれません

しいていうなら

そういったネガティブな波動をあなた自身が発していることで

 

ますますあなたにとってネガティブな現象を

自分で引き寄せてしまうということだけは確かです

これは波動の法則なので100%そうなります

 

そんなこと言ったって

ムカつくことはムカつくし!

愚痴だって言いたくなるし!!

と思われるかもしれません

 

もちろん私も聖人ではないので

ムカついたり、愚痴ったすることもあります

ネガティブな感情を抱くことだって普通にあります

ですが、そういうときこそ

自分に意識を向けなおすように努力はしています

なので

そんな自分にとってネガティブにしかならない意識の使い方はやめて

意識を他人→自分に変えてみるようにしてみてください

あなたにとって、絶対に良いことしかないから

 

ただし、他人に意識を向けることに例外があります

それは、誰かの幸せを心から願ったり、喜んだり

または純粋に祈りを捧げるという行為は

愛がベースのポジティブな波動なので

あなた自身にもまた

同じ分だけのポジティブな現象が必ず返ってきます

 

意識というのは

目に見えないのであまり重要視されていないかもしれませんが

実は超超大事なんですよ♡

使い方次第で人生絶対変わるので、是非やってみてください!

 

 

 

がじゅまる木は

幸せになりたい女性

働く女性を応援します♡

 

美容、恋愛、結婚、出産、育児のことなど

婚活はもちろん、それ以外のご相談も承ります

まずは15分の無料相談へお気軽にお問合せ下さい☆

がじゅまる木公式LINE

 

がじゅまる木婚活パーティー

お1人ずつプチ占いサービス付き

和気あいあい☆とっても楽しいと好評です♡

メイクサービスもあります☆

 

是非お気軽にお越しください♡

 

6月26日(日)11:00~

6月26日(日)13:00~

 

7月も開催します

 

詳細はこちらから

結婚相談所がじゅまる木HPはこちら

 

体質改善エステ かじゅまる木 インスタはこちら

トップページへ